人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Portrait

Late Summer(4)

Late Summer(4)_b0366473_17531695.jpg


JR のガードをくぐって少し歩けば銀座だ

さすがに休日の銀座は人がすごい

メインストリートは歩行者天国になっているから尚更そう見える

「銀座には来る?」

「えぇ、よく来るわよ」

「お買い物?」

「それもそうだけど… ここの東急プラザには美味しいパン屋さんがあってね♪」

「へぇ」

「それと美味しいケーキ屋さんもあるの」

なんだかんだと言いながら やはり普通の女の子なんだと少し安心した

「でも、今日は銀座の『裏』に行くよ」

「裏?」

「私は路地裏マニアでね」

「なんか、わかる気がする♪」

彼女が笑った

銀座は路地裏天国とも言える

先月訪ねた谷根千とはまた違った路地裏が沢山ある

民家はない

でも裏の裏にひっそりとドアが見えるBAR があったりして趣がある

昼間なのに なんとなく薄暗い

だから今日は雨が欲しかったのだ

人混みをかき分けてどんどん奥に進む

目的の路地に入ると人はほとんどいなかった

「ここだよ」

「わぁ… 本当に『裏』ね」

露出計で計測すると想定外の数字が出た

カメラの感度を上げて それでも露出をかけた

雨が降っていればもっと雰囲気が出たと思う


ファインダーを覗きながら 彼女は案外と夜が似合うかもしれないと思った




by pianoartech312 | 2016-06-17 19:00 | Portrait | Comments(0)

女性ポートレイトとモノクロフィルムについて追求しています♪


by pianoartech312
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31