人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Portrait

Au coin d’une rue de Yokohama(3)

Au coin d’une rue de Yokohama(3)_b0366473_14140043.jpg


横浜に連れてくると大抵は初めに「横浜三塔物語」を教える

そしてその場所に誘うと立ち止まり 同一視野に三塔を見るとチョット感動すらする

古く厳かな建造物が立ち並ぶ中心部は本当に異国情緒がある

そしてそれらを演出するライティングが何時どのようになるのかを私は知っている

一年を通じて知っている

それだけ通ったからだ

しかしそれも太陽が雲に隠れてしまってはどうしようもない

諦めかけたその時に僅かな時間だけ陽が差した

私は慌てて彼女を捉えた

そして何カットか撮り終えると彼女にカメラのモニターを見せる

「こうやって切り取るとローマにでもいるような雰囲気でしょ?」

「ホントだ♪ さっき言っていた光の反射はこのことだったのね?」

春から夏なら全体的に光に覆われるのだが

高度の低い冬はビルの窓に反射する光を利用するしかない

その限られた時間がまさに今だったのだ

彼女はこうした景色の中でも絵になるな・・・と感心した


by pianoartech312 | 2016-12-10 19:00 | Portrait | Comments(0)

女性ポートレイトとモノクロフィルムについて追求しています♪


by pianoartech312
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31