人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Portrait

Au coin d’une rue de Yokohama(5)

Au coin d’une rue de Yokohama(5)_b0366473_14140168.jpg


横浜に来ると私はよくここに来る

厳かな佇まいと雰囲気がとても好きだし

コーヒーやケーキも美味しい

そして今頃は窓側の席に座ると反対側にあるビルの窓に当たる西陽が反射して店内を明るくする

この時期だけの光の演出なのだ

ようやく一息つけた彼女は少々お疲れモード

それでも出されたグラスの水を口にすると心地よい感覚になった様子だ

「初めての人には必ずこのノートに感想を書いてもらっているんだ。君にもお願いするよ」

私は白いハードカバーのノートを彼女に渡す

いつもならば万年筆なのだが 今朝になってインクが切れていることに気づいた

ボトルにもインクが無い

仕方がないので今日はボールポイントペンでお願いした

彼女がノートにペンを走らせる

その時の姿にハッとした

今日はそれなりの時間を彼女と過ごしたが 初めて見る彼女の顔に驚いた

今までとはまるで違う雰囲気というか 空気というか 

そんなものが彼女の周りを取り巻いているようだった

光の演出もそれを助けたかもしれない


彼女は書き終えると顔を上げて私を見るなり「フッ…」と微笑んだ

私はこのノートに何が書かれているか読むことはしない

彼女はきっと何かいたずら心で面白おかしく書いたのかもしれない

(こうして記事を記している今も内容を知らない)


彼女は出されたコーヒーにオレンジリキュールを流し込んだ

「それ、美味しいの?」

アルコールが全くダメな私にとっては未知の味だが 届く香りは悪くない

「リキュールというより、オレンジの香りづけという感じかな… でも美味しいよ」

「それは良かった♪」


さて あともう少し彼女を撮ってみよう















by pianoartech312 | 2016-12-12 19:00 | Portrait | Comments(0)

女性ポートレイトとモノクロフィルムについて追求しています♪


by pianoartech312
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31