人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Portrait

La Fin Du Jour(2)

La Fin Du Jour(2)_b0366473_16252553.jpg

ここはアンデルセン公園

もちろん あのアンデルセンだ

デンマークの童話作家

誰もが一度は何かしらの作品に触れているはずだ

ここも一度訪ねてみたかった

思っていたよりも整備された公園で 建物の作りもとてもいい

花壇には冬の花が色鮮やかに揃っていて

どこからともなくいい香りもしてくる

子供はもちろん 大人だって十分に楽しめる公園だと思う

でも今回も私は初めてだったので まずは彼女とこの園内を一回りしてみることにした

寒くもないが 時折吹き付ける風の中には まだまだ冬の冷たさがしっかりと残っていて

それでも一緒に運ばれてくる花の香りがそっと冬を押しのけているようにも思える

彼女はここの常連らしい

なのでガイド役になってもらいながら色々と話をしていた


「今日は何を着て来ようか迷ったのよ。。。」

彼女が本当に悩んだ末の今日の服装だと知った

「へぇ。そんなに考えることなんかないのに」

「でも『あまり華美にならないように』って怜さんが言うから・・・」

「普段、そんなに派手な格好をしているの?」

私は彼女のそんな姿が想像できなかった

「そうねぇ。。。意外と明るめの色で、派手な服が多いかしら」

「別にそれでもよかったのに」

「怜さんのイメージを壊してしまいそうで怖かったのよ」

「私がどんなイメージを持っていると?」

「それは分からないわ。でも怜さんの写真は『風景の中の女性』だと思うから・・」

「へぇ、それはすごいね。そこまで汲み取ってくれるんだ♪」

「違うの?」

「いや、君の言う通り。でも君は背が高いから存在感が十分だよ」

私は笑った

「まずは記念写真的に撮ってみよう。ここだとわかる背景を選んでみてね」

ショップが入った真っ赤な建物を背景にして彼女を捉えてみる

デンマークの国旗があれば、それっぽい

偶然にも風が吹いた

彼女の前髪を乱してしまったが それもまた悪くない

私らしからぬ派手な色になったが これはこれで記念になった








by pianoartech312 | 2017-03-17 19:00 | Portrait | Comments(0)

女性ポートレイトとモノクロフィルムについて追求しています♪


by pianoartech312
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31