人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Portrait

La Fin Du Jour(3)

La Fin Du Jour(3)_b0366473_16250963.jpg

園内を歩きながら 雰囲気のある場所を見つけて彼女を撮った

はじめに1周しているから今は2周めということになる

でも最初には足を運ばなかった場所もあって 今度はそういう場所にも行こうと考えた

この公園にもちょっとした池があってボートに乗ることができる

その船着き場には軽食が採れるお店もあって何人かが外のテーブルでコーヒーを飲んでいる

ちょっとお腹が空いたからと 彼女はこの店に入り何かを注文している

私もコーヒーを飲もうと思って彼女に一緒に注文してもらえる様にお願いして外で待っていた

私が中を覗くと彼女がベンチに座っている

彼女の向こう側にあるドアのガラス越しに届く午後の光が彼女を照らす

その姿が実に綺麗だった

「どうしたの?」

私は彼女に近づいて声をかけた

「今から作るから少し待ってて下さい… だって♪」

「そうか」

私は彼女の言葉も上の空状態で聞き流す

「どうしたの?」

今度は彼女が私を不思議そうに見て言った

「そこに座っている君があまりにも綺麗だったから見とれていた」

彼女は笑った

「もし君が白いアウターでも着ていたら、もっと柔らかく顔が明るくなったはずだ」

「え?」

「今日は黒のレザーでしょ?だから影響が少ない」

彼女はまだ私の言うことが理解できていない様子だ

「撮ってみればわかる」

私はそのままの彼女をまず撮った

「少し手首が出るくらいにして顔のそばに寄せてごらん」

彼女は右手で左側の首筋を触る仕草をして見せた

「いいねぇ。。。」

その状態でシャッターを切ってみる

「ほら、それだけでも顔が明るくなるでしょ?」

私はカメラのモニターを彼女に見せた

「ほんとだ!綺麗♪」

元々 綺麗な人なんだから それなりのライティングを作ればさらに綺麗になるのは当たり前だ

そんなことをしているうちに彼女が注文したものが出来上がった

私と彼女は外のテーブルに座り 陽だまりの中でしばしのティタイムを楽しんだ


by pianoartech312 | 2017-03-18 19:00 | Portrait | Comments(0)

女性ポートレイトとモノクロフィルムについて追求しています♪


by pianoartech312
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31