人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Portrait

Chanson sans paroles (2)

Chanson sans paroles (2)_b0366473_07440553.jpg


季節は確実に進み

どんなに強く太陽の光が 熱が私の肌に叩きつけていても

その中には次の季節の匂いと共にもの哀しさと言える地球の感情が

その存在感を増しているのがわかる気がする


「今日のスカートは良いね。マスタードイエローか…」

前回は真夏と言うこともあって真っ白なワンピースだった彼女に色があるのは新鮮だった

「秋だから この色が良いなと思ったのよ」

「それにその靴。マリーゴールド・オレンジだ」

「良いでしょ?」

彼女はスッと右足の膝を曲げてかかとを覗き込む様な姿勢でその足元を確認した

紅葉を楽しむにはまだ少し早いけれど

それでも桜の葉はだんだんと色づいて落ち始めている

向こうに見えた柿の木にはたわわに大きな実をつけていた

「ここ、春はホームの桜が見事で綺麗なんだ」

私は何度となくここで女性を撮影している

春だったり夏だったりもするが一年を通じて絵になる背景がある

「駅にはどんなイメージがある?」

「『別れ』のイメージしかないの。哀しいイメージしかないわ」

「そうかぁ…」

私が彼女に求めているのはそう言うイメージではない

でも彼女がそう思うなら それを生かしてみようと考えた

「何れにしても、このローカル線の駅で数少ない列車を待つイメージだ。君ならどうする?」

彼女はゆっくりと歩を進めるとホーム先で止まった

私はそのまま足を揃えて立ち止まるのかと思っていたのだが

彼女は左足をスッと前に重ねると俯いた

夏にも同じ様なシチュエーションで撮影しているのに

その雰囲気はまるで違った

少し力のある風が足元を通り過ぎた

ホームに落ちていた桜の葉が ほんの少しだけ動いた様な気がした




by pianoartech312 | 2017-10-14 19:00 | Portrait | Comments(0)

女性ポートレイトとモノクロフィルムについて追求しています♪


by pianoartech312
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31