人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Portrait

Chanson sans paroles (3)

Chanson sans paroles (3)_b0366473_07441438.jpg


確かに私は「少しだけ鉄道マニア」を公称しているが

このローカル線の魅力は辺りの景観も含めて素晴らしいと思っている

特に近くにある数本の林道はオフロードファンの間でも有名で

私も何度となく女性を連れてきてはトンネルで撮影している

たいていの女性はその景色に驚きながらも

普段は感じることのない独特の空気を全身で浴びる

予報に反して早い時間から晴れたのだが林道は薄暗い

それでも木々の間から届く光はまだまだ強く

背景と輝度差のあるコントラストを生んでいる

彼女はアウトドアがよく似合う

それは初めて彼女に出会った時から思っていた


「わぁ・・・マイナスイオンが溢れている感じがするわ」

「良いでしょ?」

「近くにこんな所があったなんて知らなかった…」

「海にしろ山にしろ、人間は自然に包まれると自分を見つめようとする。」

「そうかもしれないわ…」


彼女はスマートフォンでしきりに写真を撮っている

今更になって 彼女がそう言う人だったと思い出した

林道の広葉樹が日差しにキラキラとしている

それを背景に彼女を捉えてみる

アスファルトからの照り返しだけでも十分なレフ効果があった

なんだか楽しそうにしている彼女ではあるけれど

その姿は自然のぬくもりに包まれている様に見えた


by pianoartech312 | 2017-10-15 19:00 | Portrait | Comments(0)

女性ポートレイトとモノクロフィルムについて追求しています♪


by pianoartech312
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31