人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Portrait

台風の後で(1)

台風の後で(1)_b0366473_18101826.jpg

10月の下旬になって本州に上陸した台風としては過去最大級だと大騒ぎとなり

まして衆議院議員選挙と重なったものだから

その間 色々なものが色々な影響を受けて

中には「どさくさに紛れて」なんてこともあったかもしれない

台風の進路予想を見ては私も随分と悩んだ

彼女と海岸で撮影しようと約束したのはだいぶ前の話だったのだが

この海岸の異臭騒ぎがあったりと

なかなかうまく都合がつけられなかった

「台風一過の晴天」にはならなかったのだが

私としては返ってその方が有り難かった

前回 彼女を撮影したのは真冬の2月のことだった

その頃から比べてもだいぶ髪が長くなり雰囲気が変わったようにも見えた

彼女はよく笑う

なのに いざカメラを向けて撮影しようとすると顔がこわばる

だから彼女を撮るときは いつもタイミングをズラしているのだ

一連の動作の中の自然の一瞬

彼女は歩き方も姿勢も 特別美しい訳では無いのだが

全ての動作がとてもしなやかで色気があって雰囲気がただ事では無い

私は恐らく彼女本人よりも 彼女の綺麗な 可愛い一瞬を知っている

そして それがどんな時に どんな角度から見ると良いのかも知っている

でも 彼女がふざけてスマホで私を撮る瞬間の笑顔は初めて見るものだった

久しぶりに「ドキッ!」としてしまった


さて 今日は海岸で集中的に彼女を撮る

少しの時間でいいから 太陽が顔をのぞかせてくれたらいいなと思うが・・・





by pianoartech312 | 2017-10-25 19:00 | Portrait | Comments(0)

女性ポートレイトとモノクロフィルムについて追求しています♪


by pianoartech312
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31