人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Portrait

童話の森を訪ねて(3)

童話の森を訪ねて(3)_b0366473_15342645.jpg

あと半月も早くここを訪ねていれば

恐らくこのメタセコイアの森は見事なまでの黄金色だったはずだ

それでも真冬の日差しに反射する落ち葉がキラキラと黄金色を解き放ち

本当に「童話の森」であるかのような雰囲気がある

「今日はね、あまり笑わなくても良いよ」

「どうして?」

「やっぱり、秋から冬への、どことなく物悲しいイメージかな」

「物悲しい・・・ねぇ…」

「音楽で言うなら・・・ 五輪真弓かな」

「それ、古すぎる!」

彼女が大きく笑った

でも彼女は私の言わんことは理解している

彼女は私と同世代だから その意味はわからない筈がない

「でもわかるでしょ?あの『恋人よ』の世界ですよ」

「もっと新しい曲はなかったの?」

きっと彼女は無理をしている

ここではモノクロームで撮影したかったから 初めからそうしたイメージしかなかった

でも 彼女は私の言うことに理解を示し そのイメージを再現してくれた






by pianoartech312 | 2017-12-15 19:00 | Portrait | Comments(0)

女性ポートレイトとモノクロフィルムについて追求しています♪


by pianoartech312
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31