「ほっ」と。キャンペーン

2017年 02月 05日 ( 1 )

b0366473_09332159.jpg

「客車の中でのんびりしてたら、どこかへ行きたくなっちゃったな」

彼女がポツリとつぶやいた

「いいですね。たまには普段の生活を忘れて遠くに行きたくなるよね」

「怜さんは最近、長野に行ってるの?」

「もう二、三年は行ってないかもしれない・・・」

「どこかオススメの場所ってない?」

私は考えた

「ん・・・色々とあるけど、人に勧められるよりも何かをきっかけにしてみるといいよ」

「例えば?」

「映画のロケ地になったとか、小説の舞台になったとか」

「そうねぇ・・・」

彼女は色々と思い出しているようだ

冬の日差しが彼女と彼女の背景を優しく包み込む

そんな彼女の姿がとても綺麗で シャッターを切った



私と彼女は客車を離れて 広い公園の中をめぐる

起伏の激しい公園だけど 冬の森の中は明るくていい

色々な鳥の鳴き声も聞こえるし ニャンコだっている

初夏から夏は鬱蒼と茂る木々の葉が辺りを暗くする

それはそれで涼しくて爽やかだが やはり私は冬が好きだ

「金閣寺かな・・・?」

彼女がふふっと笑っている

「金閣寺?」

「三島由紀夫が好きなの♪」

「なるほど。。。まぁ、でもそういうことだよ」

「いいわ。考えておく。今年の誕生日は『ひとり旅』をプレゼントしてもらうから」

「それはイイね♪」

きっと何かを見つけたんだろうな









[PR]
by pianoartech312 | 2017-02-05 19:00 | Portrait | Comments(0)