人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Portrait

Late Summer(6)

Late Summer(6)_b0366473_17532956.jpg


「それじゃ、今日最後の目的地にいくよ」

明るい路地裏で撮影を済ませてメインストリートを少し歩いてから別の路地へ

途中にあった道路案内で彼女に全体像を教えてあげた

「今いるのが、ここ」

「ええ」

「あそこの入り口から並木通り。正面がレンガ通り。向こうがガス灯通り」

「へぇ…それぞれに趣があるのね」

「昔は名前に合った景観があったんだろうね」

「レンガ通りはレンガの建物が多いの?」

「今はほとんどないよ。でもガス灯通りは私は好きでね。本物のガス灯があるよ」

「本物?」

「まぁ、見に行こう♪」

そう言って青になった横断歩道を渡ってガス灯通りの入り口で止まった


「ほら、ここは電気だけど、向こうにずっとガス灯が続いているでしょ?夜は綺麗なんだ」

「本当だ。雰囲気がいいわね♪」

しばらく歩くと黒く塗られたガス灯が道の両脇で明かりを灯している

「ほら、これは本当のガス灯。マントルから熱気が見えるでしょ?」

「本当だわ!綺麗!」

「冬なら早い時間から薄暗くなる。その頃を見計らってこの辺を歩くといいよ」

「この辺はよく来るところなのに、知らなかったわ…」

「銀座っておしゃれで、歴史があって、雰囲気もいい。良い所だよね」


最後の目的地はそんなガス灯通りとレンガ通りを結ぶ路地裏

ほんのわずかな距離しかない

でも私が好きな路地裏

ただガス灯通りのガス灯がうまく構図できないのが残念な所でもある

「今度、君を撮るのは夏の終わりにしよう」

「どうして?」

「夏の終わりって寂しくない?」

「ん…どうかな」

「小学生の頃、夏休みが終わりに近づくと寂しくなかった?」

「あぁ・・・そう言えばそうねぇ」

「そんな寂しい空気の中で君を撮ってみたい」

「いいわね。その頃までには私ももう少し期待に応えられるようにしておかないとね」

「今のままで十分だよ。あとは慣れだから」

「その『慣れ』が難しいのよ。今日はずっと緊張していたし・・・」

「無理もない。まだ2回目だからね」


でも私は密かに期待している

この後 モンブランの美味しいカフェでコーヒーを飲みながら今日の画像を見て色々と話をしていた

彼女なりに次回への反省が見つかったみたいだった







by pianoartech312 | 2016-06-19 19:00 | Portrait | Comments(0)

女性ポートレイトとモノクロフィルムについて追求しています♪


by pianoartech312
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31