人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Portrait

Sous un arbre(2)

Sous un arbre(2)_b0366473_18261425.jpg

「今回は色々な地域に行ってみるよ」

「地域?」

「そう。面白いよ」

「どういうこと?」

「日本だろ?南欧だろ?アメリカのダウンタウンだろ?それから…」

「なにそれ?」

「あぁ、あと芝生の綺麗な水辺の公園もあるし並木道の綺麗なイギリス式庭園もある!」

彼女はまったくイメージができていない様子だった

「一体、どこに行くの?」

「まぁ、いいから♪」

待ち合わせの駅で彼女は私を見つけて声をかけてくれた

約束の時間にはまだ少し早かったので1本前のバスに乗ることができた

本当なら雨の中で撮りたかったのだが

どういう訳か今年は雨に恵まれない

それなら今日の真夏日をうまく使うしかないと思った


目的地に到着してバスを降りる

容赦なく太陽の光が降り注ぐのだが思ったほどムッとしない

しかし暑さは強烈に思えた

私と彼女はしばらく木陰の道を選んで歩いていく

「ほら、見えてきた。日本家屋があるでしょ?」

「ええ、見えるわよ。あそこで撮るの?」

建物に近づいて私は指をさして彼女に言った

「裏に回ってごらん」

「裏?何で?」

「いいから♪」

納得いかない様子の彼女を無理やり建物の裏に行かせる

「あぁ!」

彼女の驚いた声が聞こえる

こういう時の彼女は子供みたいに本気で驚くから面白い

「何もないわよ!何これ!」

「面白いでしょ?」

「映画のセットなの?」

「そういう訳じゃないだろうけど…」

さらに歩いていくと南欧風の街が見えてくる

「本当だ!スペインかどこかみたいだわ!」

「いいでしょ?」

「不思議な空間ね。。。」

彼女はしばらくあちこち歩いて街の中を見ている

ベンチに手荷物を置くと羽織っていたカーディガンを脱いだ

「ここならノースリーブがいいわね」

「傘は差してね。すぐに焼けちゃうよ」


彼女が張り切っている

きっとここが気に入ってくれたんだろうな

さて 本当に暑いから手短に撮影していかないと…


by pianoartech312 | 2016-07-10 19:00 | Portrait | Comments(0)

女性ポートレイトとモノクロフィルムについて追求しています♪


by pianoartech312
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31