人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Portrait

L'eternel Retour

L\'eternel Retour_b0366473_09364983.jpg


「怜さん好みのショートカットにしたの。だから写真撮ってくれない?」

「へぇ。それはイイね。楽しみだ」

しばらく音沙汰のなかった彼女からの連絡に「ショートカット」と記されたいたから驚いた

以前から彼女には「ショートにしてみたら?」と再三アドバイスをしていたのだが頑なに断っていたからだ

「それと・・・ 撮影はもう今回で最後になるかと思います」

そうも付け加えられていた

彼女からそう言われて複雑な心境にもなった

なぜなら私の中では すでに彼女を撮影することは無いと決めていたからだ

昨年の11月に彼女を撮影した際に「これで最後にしてくれ」と頼んだのは私の方だったから

もちろん「撮影をしない」というだけで 金輪際 連絡も取らないということでは無い

普通にお茶したり食事したりすることには何ら抵抗はない

それをわかっていながら「最後になるかも」と記した彼女の心境がよく理解できなかったのだ

「待ち合わせ場所で怜さんは私を見つけて、きっと『ドキッ!』とするわよ」

「へぇ、それは楽しみだ♪」

彼女は相変わらずだ

なんだかんだで丸4年が過ぎた

普通にしていれば5年目になるところだ


当日は本当に寒い曇り空だった

寒さが苦手な彼女には酷な1日になるだろうなと思った

私は待っている間 スマホの画面に見入っていた

待ち合わせ場所に彼女が現れたのだが彼女は私の方に歩み寄って来ない

「怜さ〜ん!」

どこからともなく私を呼ぶ声がしたので その方を向くと彼女が車の中で手を振っている

今日は彼女が車で迎えに来てくれた

私は彼女の車に歩み寄りきつい口調で言った

「何で降りて来ないんだよ!」

「だって、寒いんだもん♪」

私は助手席に座りシートベルトを締めた

「どぉ?ドキッとした?」

「ふん、するか!」

「ひっど〜い!・・・ホントは照れてるのよね?」

彼女が微笑む

照れてはいない

車から降りて来ない彼女に本気でムカついたのだ

でも確かにショートカットの彼女は悪くない

綺麗に揃えられた襟足から覗く首筋は色気がある

ちょっと楽しみになった・・・




by pianoartech312 | 2016-11-27 19:00 | Portrait | Comments(0)

女性ポートレイトとモノクロフィルムについて追求しています♪


by pianoartech312
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31