人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Portrait

L'eternel Retour(2)

L\'eternel Retour(2)_b0366473_13225545.jpg


「初めてここで怜さんに撮ってもらった時、随分と怒られたわ」

「そうだね。そう思うと君はだいぶ素直になったよ」

私は笑った

4年前に初めて彼女をここで撮影した時に 無駄な動きやポーズが多すぎると少々声を荒げてしまったのだ

普段なら仕事でもない限り 女性にそうした対応はしないし 今もしていないが

この時ばかりは流石の私もそうしてしまった

彼女は彼女なりに一生懸命だったのかもしれないが

それが私には「お遊び」に見えたからだ

その日は撮影後にも色々と議論したのだが 彼女は納得できていない様子だった

しかし後日改めて編集を終えた画像を送るとすぐに彼女からメッセージが届いた

「私が今まで感じたことのない、見たことのない綺麗な自分がそこにいて涙が出るほど嬉しかった・・・」

きっと私のイメージしていることを身をもって汲んでくれたのだと思う

そうした自分の姿を見て私の思う彼女のイメージを無視していたのかもしれないと謝ってもいた


それからは彼女から撮影依頼をもらうことが頻繁にあり

以後はほぼ月一回のペースで撮影していたかもしれない

そうしてお互いの理解が進んだのだと思う


「もうスカートの裾をもってポーズすることはしないの?」

「さすがに、もう今の私にはできないわ。だから今日はスーツを着ているんじゃない」

「そうか・・・」

「だから、今日は『仕事のできそうな女』を表現してよね」

「ふーん・・・」

「なにそれ?」

「いや、別に。。ただ・・・」

「ただ?」

「やっぱりショートカットの君は綺麗だなって思って見ていた」

「・・・バカ」

そう言って微笑むと彼女はそのまま振り向いて私が指示した立ち位置まで歩いて行った

そんな姿を『また大人になたんだなぁ。。。』と見つめていた




by pianoartech312 | 2016-11-28 19:00 | Portrait | Comments(0)

女性ポートレイトとモノクロフィルムについて追求しています♪


by pianoartech312
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31