人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Portrait

L'eternel Retour(3)

L\'eternel Retour(3)_b0366473_13225707.jpg

「ここは本当に綺麗なよな。。。」

「でもあの日はお天気だったからこの並木が輝いていたわ」

「でもこんな曇り空だと返って鮮やかな色が映えるものだよ」

「そう言われるとそう見えるわね」


2年前にここで彼女を撮影した

彼女がたまたま通りかかった時に綺麗だと思っていたらしい

「怜さんがきっと気にいると思うわ」

そう行って彼女は私をここに連れて来たのだ

確かに綺麗だった

その日は本当に快晴で暖かかった

この並木は薄暗く鬱蒼としているのだが 日光が黄金色に染まったメタセコイヤを透過して

実に不思議な色空間が出来上がっていたのだ


あの日と同じように彼女を道の真ん中に立たせた

車通りのほとんどないこの道のはるか向こうまで並木が続く

何カットか撮り終えると彼女が私に近づいて来た

「もー限界!寒い寒い。どこかでコーヒーでも飲みましょう」

「今日はよく『もった』よね。少し見直した」

私は笑った


まだ午後2時だというのに本当に薄暗い

そして時間の経過とともに足元からしんしんと冷え込んで来た

「じゃあ、いつか行ったコーヒーショップにでも?」

「そうしましょう♪」

彼女は急いで車に乗り込みエンジンをかけるとヒーターを入れた






by pianoartech312 | 2016-11-29 19:00 | Portrait | Comments(0)

女性ポートレイトとモノクロフィルムについて追求しています♪


by pianoartech312
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31