人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Portrait

「春二番」が通り過ぎた日(6)

「春二番」が通り過ぎた日(6)_b0366473_13102453.jpg

【モノクロフィルムの比較】

本来ならば撮影に使用したモノクロフィルムの画像を紹介し

次回のプリント実習の結果も合わせて公開するところなのだが・・・

私としたことが とんでもないミスをしてしまった

カメラにフィルムを入れ忘れたのだ

つまり フィルムの入っていないカメラで彼女を撮影していたことになる

今思えば その光景は誠に滑稽なことだ

小学校3年生から写真を撮り始めているが

そんな私の写真人生においてこんなミスをしたのは二度目になる

つまり 過去にも同じ過ちをしているのだ

しかもまだ数年前に・・・

言い訳もする

天気予報では微妙な天候だったのでフィルムの選択を迷った

晴れればISO100 で十分

曇りや雨ならISO400 が欲しい

それで現場で判断して詰めればいいと思っていた

それをすっかり忘れていたのだ

帰宅してから現像に取り掛かろうと思ったらバッグから2本のフィルムが出てきた

その瞬間に全ての「記憶」が戻った

まぁ 確かに今回の撮影では欲しかった絵は撮れなかった

だとしても やはり記録は残したい

本来ならば こんなイメージのネガが出来上がっていたのにと思う。。。


それも含めての「リベンジ」を誓ったのだ。。。(涙)




by pianoartech312 | 2017-03-01 19:00 | Portrait | Comments(0)

女性ポートレイトとモノクロフィルムについて追求しています♪


by pianoartech312
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31