人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Portrait

女が男を誘う瞬間(1)

女が男を誘う瞬間(1)_b0366473_20170572.jpg

このところ 北朝鮮とアメリカの緊張が高まり

「レッドラインを超えたら・・・」

などと報道されることが多くなっている

もちろん このブログ内においては政治的記事を書くつもりはないのでご安心を

しかしこの「レッドライン」とは何か?

戦争映画などではおなじみの単語で「限界点」とでも解釈すれば解りやすいか?


さて最近はしばらくモノクロフィルムの話が続いていたから

たまにはデジタルカメラでの画像を掲載してみる

以前にも記したと思うが モノクロームプリントを開始してから画質の好みが変わった

そして被写体(私の場合は女性だが)に対しても表現の好みがガラリと変わった

今はモノクロームで女性のヌード写真を撮影してみたいと強く思う

しかし そうそう私の前で裸体をさらしてくれる女性はいないのではないか?

・・・だが 女性を「その気」にさせることはさほど難しいことではない

過去に何度か「記念ヌード」を撮影して欲しいと依頼されたことがあるが その時は全て断ったのだ

理由は「イメージが湧かない」からだった

もっと言えば「興味がなかった」のだ

宮沢りえが「サンタ・フェ」を発売以降 多くの女性が彼女の考え方に共感した

気持ちは十分に理解するが それでも撮影する私の興味がそそらないと撮影はできない

なのでモデルとの間で交わす承諾書や誓約書には「ヌードは撮影しない」と明記している

それでも中には「それっぽいのもダメ?」という人が何人かいた

「それっぽいの?」

「ギリギリまで肩を出すから…」

「でも下着が見えたらアウトだよ」

「大丈夫。今日は下着は付けてないから♪」

「え?」

「ヌーブラよ♪」

彼女はその場でワンピースの肩口を広げて少しずつ下ろし始めた

なんとなく彼女も「その気」になったのか恥ずかしそうにしているのだが

胸元に小さいタトゥーが見えると

「シールよ♪」

と笑顔で私に言った

そして肩を窮屈そうにすぼめて 肘まで出る頃には肌色のシリコン樹脂が彼女のバストトップを覆うのが見えた

ちょっとガッカリした 色気がまるでないからだ

もし従来型の白い下着なら それだけでも色気は十分だったと思う

もうこの段階で「レッドライン」は超えたものの その意味合いは「それ」ではない

そんな笑い話にもなりそうなこともあったが 今は真面目に「撮りたい」と思っている

初めから「Nude を撮ります」と承諾してもらえば話は早いが

やはり「その場の成り行き」で撮影するのが良い

さらに言えば私が女性を「その気」にさせるより「女性が男を誘う瞬間」から始めてみたい

だとしても やはりモデル探しは難航するだろう

私を「誘う」必要はない

利害関係が一致する人がいれば ぜひ連絡を頂きたいと思う・・・








by pianoartech312 | 2017-04-30 19:00 | Portrait | Comments(0)

女性ポートレイトとモノクロフィルムについて追求しています♪


by pianoartech312
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31