人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Portrait

木陰で読書をする休日(2)

木陰で読書をする休日(2)_b0366473_12200672.jpg

この公園で女性を撮影したいと思ったのは もう随分と前のことだった

冬の間はバードウォッチングができて多くの渡り鳥を確認できる

春にはこの桜並木が見事に色づくし

近くにある城址公園や 森の散策路を歩いても気持ちがいい

何度も足を運んでいるし 私が好きな公園でもあったから今日の撮影はとても楽しみだった

「とにかく、今日は君の休日だ。だから本を読んでもらうよ」

「別に休日じゃなくてもそうするでしょ?」

彼女はすでに心得ている

それだけ私の考えを容易に捉えることができるようになったのだ

「でも普段でも読書はするでしょ?」

「ええ。今は洋書にハマっているわ」

「洋書?ペーパーバッグとか?」

「まぁ、そうね」

「どんな?」

「有名どころよ。例えば映画の原作とかかな」

「なるほど。それはいいね。で、今は何を?」

「スティーブン・キング!」

「それは驚き!」

私は本当に驚いた

彼女がそうした部類の作家の作品を好んでいるとは思わなかったのだ

どちらかと言えば「ホラー作家」に分類されるからだ

「ま、今日の本はそれとは正反対の『純粋な青春物語』かな」

私は彼女に本を渡した

「あ、またこの人の作品ね?」

「そうか、前回も彼の作品について色々と話したね」

「怜さんに教わって図書館で借りたわ」

「そうなんだ・・・」

彼女は行動が早い

でも彼女は実際に読書の時間が多いと思う

だから読書をしている彼女の姿に無理がなく 自然でいられる

私は彼女の読書をする姿がとても好きだ

今日はメガネもしているから好都合かもしれないな

さて 少しずつ移動しながら撮影してみよう



by pianoartech312 | 2017-06-11 19:00 | Portrait | Comments(0)

女性ポートレイトとモノクロフィルムについて追求しています♪


by pianoartech312
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31