人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Portrait

Alone At Last, And Then(3)

Alone At Last, And Then(3)_b0366473_15421666.jpg

『地球が丸く見える』で有名な犬吠埼灯台に向かった

19号踏切からも頭が見えていた

車で僅かな時間で海岸線に出ることができる

その景色を見るだけでも開放感が全開になる

近くの駐車場に車を止めて 数百メートル歩くと灯台に到着する

しかし実際に目の前にすると意外と小さいのだと驚いた


岬の先端では海からの風も強く吹き付けるのだが

何故だか冷たくて心地よく思えた

「せっかくだから登ってみようか?」

「そうね」


本当に狭い螺旋階段を100段登ると 最後は本当に急な階段があり

その先に出口が見える

男としては背の低い私でさえも体を小さくしなければ通り抜けられないくらいの間口しかない

しかし そこから広がった世界はそうそう目にすることのできない景色だった

「うわぁ〜 すごい!」

私の後から登って来た彼女もその景色には言葉を失った

私は高所恐怖症などではない

だからかもしれないが 下に見える岩礁に波が打ち付ける様を見て

「案外と低いかな・・・」

とも思っていた

それにしても左から右を見回せば本当に水平線が丸く見えるから面白い

「あぁ、なんか気持ちいい・・・」

景色にばかり気を取られていた

ふと彼女の方を見ると手すりに体を預け 海から吹き抜ける冷風に髪を乱している

スマホを握っているのを見ると すでに写真を撮っているのだろう

でも それよりも何も遮るものがないこの空間 

この開放感が彼女の心の中の何かを解き放してしまったのかもしれない

初めて見る彼女のそんな横顔に 一瞬ドキッとした

もう少しだけ そんな彼女の横顔を見ていようと思った




by pianoartech312 | 2017-08-05 19:00 | Portrait | Comments(0)

女性ポートレイトとモノクロフィルムについて追求しています♪


by pianoartech312
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31