人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Portrait

高原で過ごす彼女の休日(2)

高原で過ごす彼女の休日(2)_b0366473_14514995.jpg

どこまでも緑が広がり

白樺の木が清涼感を増している様に見える

8月最後の週末 晴れという条件なのに観光客が少ない

清里駅前が以前とはまるで変わってしまっていたのに驚いた

20年前ならものすごい観光客がいて駐車場も満車状態だった

この牧場もそんな状態だったのに 今日は実にのんびりできる


「私、美味しいものを食べると笑顔になるの♪」

ランチタイムが近づいてくると そんな話ばかりする彼女が可笑しかった

人間 誰でも美味しいものを食べると笑顔になるものだ

「ここのソフトクリームは絶対に美味しいわ。早く食べないと!」

彼女がそんなにもグルメな女性だとは思ってもいなかった

彼女に限ったことでは無いのだが 私が撮影する女性はみんなよく食べる

私が男としてはかなり少食なこともあるが その差が歴然としていて驚くのだ

ゲストハウスの売店でソフトクリームを買った

「怜さんは食べないの?」

「私はイイよ。冷たいものは余り食べられないから」

「残念ねぇ」

彼女はそう言うと器用にソフトクリームを回しながら溶けて落ちない様に食べる

「ん!これは濃いわよ♪」

「ミルクが?」

「そう!濃厚で深いの!」

「それは良かった♪」

何も話してはいないのにニヤニヤとする彼女が幸せそうで良かった


「今日は『色気』を撮るからね」

「えっ?」

「君の醸し出せる最高の『色気』を記録するつもりだから」

「私にできるかしら?」

「さぁ、どうだろう?でも素質は十分だとは思うよ」

「どうしたら良いの?」

「それはその時に教えるよ。もう少し、ソフトクリームを楽しんで♪」



そして その後に撮影したのがこの写真

ここに到るまでかなりのカットを必要としたが

それでも「形」になったと思う

静かな高原の斜面に彼女を仰向けにして色々な角度から狙った

初めは恥ずかしそうにしていたけれど「その気」にさせると雰囲気が良くなってきた

ファインダーをのぞいている私もドキドキしてきた・・・




by pianoartech312 | 2017-09-01 19:00 | Portrait | Comments(0)

女性ポートレイトとモノクロフィルムについて追求しています♪


by pianoartech312
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31