人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Portrait

電子書籍で手引書を出してみた

電子書籍で手引書を出してみた_b0366473_08341336.jpg


ある時 ある人から質問を受けました

「どうして そんなに多くの女性モデルがいるのですか?」

答えに困った

もう何年も前から女性を撮り続けているけれど

気がついたらかなりな数の女性を撮り 今でもその数は増えている

確かに最初の1人を得るまでは本当に苦労した

でも気がついたらモデルを得るための努力はしていないかもしれない

昨年初め頃に同じサイトでブログを公開(今は閉鎖)していて

そこで「モデル募集」を続けていた結果かもしれない(** 今は募集をしていない)

ただ振り返ってみると色々な対策と言えるものは講じていたかもしれない

自分では当たり前のことだから意識していないのだろう

でもネット内では今でも「モデルがいない」と嘆く人が多い

写真に対して抵抗感が少なくなった反面

これだけの情報社会で 一度表に出た写真はアッと言う間に拡散するので怖い

そう言う意味でも信用ある人でないと中々 撮影依頼をし辛いのかもしれない

ずっと以前の話だが ある女性モデルからも同じような質問を受けていた

「そのノウハウを仕事にしてみたら?」

そう言われて その時は笑って流したが

しばらく経ってから 知り合いのコンサルタントにも同じことを言われた

「そうした情報を探す時間が今でも増え続けているのですよ」

「そうかなぁ・・・」

「そうですよ。今、世間は情報に飢えているのです。特にノウハウに関してはね」

「ふーん」

「だって電車の時刻だって、ショッピングだってネット情報でしょ?」

「確かに」

「私は写真は素人ですが、少なくとも『作品を見せる』より『どうやって撮るか?』に興味が集中していると思いますよ」


そんな会話をして 最後にはそのノウハウを本にすると良いと強く勧められました

それで先月末あたりから少しずつ書き続けておりました

いざ書き始めると「私はなんだかんだで細かいことやってるな」と笑ってしまいました



そんな経緯で出来たこの本

今は出版を取り扱うサイト上で販売しておりますが

しばらくしたら自分のウエブサイト内でPDFファイルのDL形式で販売する予定です


詳細はこちらからどうぞ




by pianoartech312 | 2017-10-23 19:00 | Portrait | Comments(0)

女性ポートレイトとモノクロフィルムについて追求しています♪


by pianoartech312
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31