人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Portrait

YOKOHAMA の夜景

YOKOHAMA の夜景_b0366473_15482445.jpg

完全な夜景でポートレイトをしたのは初めての経験だったかもしれない

黄昏時なら何度か経験があった

ここは有名な夜景スポットで私も何度も足を運んでいる

どんな状況になるのかも把握していたつもりだ

欄干の下にある足元を照らす照明がもっと広がるだろうと思い込んでいた

そこの柵に女性を立たせることで薄暗いながらも顔の輝度は保たれると思っていた

ところが実際はそうそう甘くはなかった

なので近くにあるお店の窓明かりを頼りに彼女を立たせてみた

ISO3200 で手持ち

それでも画質は良い

高感度領域が格段に広がったPENTAX KP だからできた事かもしれない

改めてデジタルカメラはすごいと感心した

これでも撮影した時間は17時だ

今が一番日没が早く 夜景ポートレイトするには好都合だ

モノクロフィルムでの夜景ポートレイトは一つの挑戦でもあるが

また改めて挑戦してみるつもり

やはり冬の撮影は良い…


by pianoartech312 | 2017-12-11 19:00 | Portrait | Comments(0)

女性ポートレイトとモノクロフィルムについて追求しています♪


by pianoartech312
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31