人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Portrait

Epilogue(2)

Epilogue(2)_b0366473_09283511.jpg

ローカル線で撮影する目的はいくつかある

もちろん私自身が「鉄道マニア」と言うこともあるが

そこにしか無い「もの」があることも大きい

ローカル線で言うならば「踏切」だ

銚子電鉄や小湊鉄道でも同じことが言えるのだが

これらのローカル線は広大な田畑が広がるロケーションが多い

なので農道を横切ることが多々あるのだが

そこに必要となる踏切が趣があって良いのだ

基本的には車は通らない

見晴らしもいい

警報機や遮断機がない

今回の久留里線には魅力的な踏切がいくつかあるがアクセスが非常に悪い

車で行ったとしても車を駐車しておくスペースがない

ここ平山駅の踏切も好きだ

「ここの踏切には遮断機が無いのね」

「まぁ、必要も無いだろうしね」

「だからこんなに大げさに『止まれ』って書いてあるのね」

「これだけ見晴らしが良いのにね」

私は笑った

「でもこの『止まれ』って威圧的だわ」

「確かにそうだね。じゃあ、他に言い方があるかな?」

彼女は考えた

「私ならもっと柔らかく伝えるかな・・・」

「どんな?」

「『止まれ!』だと言われる方もカチンとくるよね」

「そうね」

「だから『とまろ♪』が良いと思う」

彼女が大笑いする

でも発想としては良いともうけどなぁ・・・

彼女はよく笑う

でもこの時の彼女の笑顔を見て私は初めて「可愛い」と思った

もう彼女と出会って4年になるのに・・・




by pianoartech312 | 2018-02-07 19:00 | Portrait | Comments(0)

女性ポートレイトとモノクロフィルムについて追求しています♪


by pianoartech312
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31