人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイテム

Mamiya Sekor A150mm F2.8 が届いた

Mamiya Sekor A150mm F2.8 が届いた_b0366473_14561184.jpg

早速 レンズが届いた

発送の知らせがあったのが昨日の午後3時過ぎ

発送元は新潟県

お昼過ぎには届くのだから日本の配送網はすごい

学生の頃 ヤマト運輸の集配所で夜間バイトをしていたことがある

県内最大のターミナルで貨物駅構内にあった

時給は高かったが完全な肉体労働で慣れるまで大変だった記憶がある

アマゾンなどのネットショップが発達した今はあの頃とは比較にならないくらいの荷物量だと思う

増してや今の状況下においては尚更だろう

多くの関係者には感謝しかない


さて レンズはというと・・・


Mamiya Sekor A150mm F2.8 が届いた_b0366473_14561107.jpg



完璧なくらい綺麗な光学系だった

ひとつ気になったのは絞り環の動きが少々ぎこちない

グリスが抜けている感じがする

その他に関しては全く問題ない

あとは実践のみ

6月からは少しずつポートレイト撮影を再開する

仕事の撮影会においても積極的に使用するつもりでいる

どんな絵になるのか?

今から楽しみでならない





by pianoartech312 | 2020-05-31 21:00 | アイテム | Comments(0)

女性ポートレイトとモノクロフィルムについて追求しています♪


by pianoartech312
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31